経験

 

¡Hola!(オラ)

¿Qué tal?(ケ タル)

 

 

 

12月になりましたねー。

 

ありきたりの言葉ですが、今月で今年も終わり

 

と思うと、ホント時が過ぎるのは早いなーと感

 

じます。

 

あっという間に僕の人生も幕を閉じるんだろう

 

なーと思うと、やはり1日1日を大切に生きて

 

いかないといけないなーと痛感させられます。

 

 

人間いつ死ぬか分からないですからね。笑

 

明日生きれる保証もないわけで、、、笑

 

 

 

いきなり、重たい話となってしまいましたが、

 

残念ながら皆さんも「死」というものからは逃

 

れられません。

 

この話をキッカケに、自分の生活や意識を変え

 

てみてはいかがでしょうか?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマを変えます。

 

皆さんは、今まで生きてきた中で、「あー、あ

 

の時のあの人から言われた一言や経験が今の人

 

生に繋がってるなー。」と思うような出来事は

 

ありますか?

 

僕はあります。

 

今でも覚えている過去の言葉やシーンがいくつ

 

かあります。

 

 

その覚えている言葉やシーンには楽しかった思

 

い出だけでなく、嫌な思い出や苦しかった思い

 

出も含まれています。

 

ただ、その嫌な思い出や苦しかった思い出も全

 

て今の僕にとってはプラスです。

 

 

 

 

 

そもそもマイナスの経験てあるんですかね?笑

 

仮にマイナスの経験があるとしても、それっ

 

て、その時の自分の立場や状況がマイナスだっ

 

たというだけで、「そのマイナスだった時があ

 

ったからこそ、今の自分がある」と考えれば、

 

マイナスではないのではないかと思うのです

 

が、、、笑

 

 

 

 

 

「ん?言ってることがよく分からん!」「いや

 

いや、マイナスの経験はあるっしょ!」「じゃ

 

あ、例えば、裕福な生活してた人が事業で失敗

 

して借金を1億円かかえて、今は貧乏な生活し

 

ている人もマイナスの経験じゃないのか?!」

 

と思われる方もいるかと思います。

 

僕はそれでも、マイナスの経験ではないと考え

 

ます。笑

 

だって、「そんなこと言ってるあなたは今こう

 

して、生きることができてるじゃん。」って思

 

うからです。笑

 

 

 

 

またまた、意味の分からんことを言ってるなー

 

と思っている方も多いかもしれません。笑

 

僕の考え方はこうです。

 

 

 

例えばもし、事業で失敗せずに上手くいってい

 

たら、その裕福な生活ぶりを見た、友人や近所

 

の人があなたのことを羨ましく思い、その羨ま

 

しさが憎みへと変わり、あなたを殺害し、今の

 

あなたはここに存在していない可能性もあると

 

思うからです。

 

 

 

 

 

 

なかなか、行き過ぎた例え話かもしれません

 

が、可能性はなきにしもあらずと思います。

 

もちろん、事業が上手くいってても殺害されず

 

に、今より幸せに日々の生活を送れた可能性も

 

あります。

 

ただ、残念ながら、未来のことなど誰にも分か

 

らないので、こればっかりはどちらが正解だっ

 

たとかは何とも言えません。笑

 

 

 

 

 

要は、僕からしたら「今こうして生きていられ

 

ることが、何よりも幸せなことなんだから、マ

 

イナスの経験なんて存在しない。」ってことで

 

す。笑(注意:僕の個人的な考えです。正論かどうかなんて分かりません。笑)

 

 

 

 

そもそも、そんなに過去のことを振り返る必要

 

もないと思います。

 

そんなことしてる間に、貴重な自分の人生(寿

 

命、時間)を失っていくことになると思うから

 

です。

 

時間は大事です。

 

失ったお金は頑張れば戻ってきますが、時間

 

は、、、分かりますよね?笑

 

そういうことです。笑

 

伝えたいことは、とりあえず、前向きに行こう

 

よってことです。笑

 

今日あった、嫌な出来事も経験も明日の自分に

 

とってはプラスですし、プラスになるために頑

 

張るだけっす。笑

 

 

 

 

 

 

今回は先にテーマを決めずに思いついたこと話

 

してきました。笑

 

いろいろ、話がつながってないとこもあるかも

 

しれないです。笑

 

でも、何か感じてもらえればと思います。

 

今回はこの辺で終わります。笑

 

 

 

 

あ、最後にこれだけは言わせてください。

 

今スペインで生活しているこの経験も、もちろ

 

ん今後の僕の人生においてプラスです。笑

 

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

Instagramでは、スペインでの生活の写真や動画を配信しておりますので、そちらも是非チェックしてみてください!

アカウント名→yusuke_ito
 

また次回の投稿も皆さんにお会いできるのを心から願っております。

 

では、Hasta luego(アスタ ルエゴ)