テスト結果発表ー!!


¡Hola!(オラ)

¿Qué tal?(ケ タル)

 

 

2日続けての投稿。

チームの練習中も何について書こうかと頭がいっぱいだ…

そんな訳あるはずもなく、練習は練習でボールに相手に頭がいっぱいだ。笑

昨日の記事で、テストの点数がどうたらこうたらと言っていたので、せっかくなので、今回はテストを迎える友達に使えるスペイン語フレーズでも紹介しようと思う。笑

「そんなの興味ない!」という方。

残念ですが、また次の記事でお会いしましょう。笑

スペイン語フレーズよりも、まず先に皆さんが聞きたいのは、僕のテストの結果だと信じ、テストの点数を発表するとしよう。

テストは、3種類あった。

『文法』『会話』『読解力、文章力』だ。

まず、『文法』

なんと75点!!

いやー、やりましたね。笑

少し手応えはあったので、自分としても納得の点数です。笑

ただ、やはりサッカーと一緒で、もったいないミスがあったので、そこは次回の課題だ。笑

続いて、『会話』

これは、どういったテストかと言うと、ある2つのテーマが先生から提示され、その2つの内どちらか自分の好きな方を選択し、そのテーマについて自分は“どう思うのか?”という意見を述べるというテスト。

「テーマを読む時間」と「自分の考えをまとめる時間」はあわせて8分くらいだ。

僕の苦手としている分野だ。笑

だが、日常生活で会話する上で必要な要素がたくさん詰まっている。

結果は…

60点。

なんとも微妙…笑

だが、先生からは『まあ、言いたいことは伝わってるし、良くもなければ悪くもなく普通だから、いいと思うよ。』と言われた。笑

そうだ、ポジティブにいこう。笑

そして最後の『読解力、文章力』

こちらなんと、点数分かっておりません。

理由は、テストが返ってくる日に学校行かなかったからです。

はい、僕は悪い子です。笑

いや、そもそも学校に行くことが偉いわけではないと思ってる。笑

いや、俺に関してはただの言い訳だ。笑

その日の授業は、テストが返ってきてみんなで答え合わせするだけーの授業だったので、俺にその授業は必要ないと感じ、違うことに時間を使った。笑

時間は有限なんだ。

テストの答えは、携帯からでも確認できる。

答えを見ても分からなければ、後日先生に聞けばいいだけだ。

うん、学校休んで間違ってない。

きっと、そうだ。笑

話が逸れた。

という感じで、『読解力、文章力』の点数は分かっていない。笑

ただ、手応えはない。笑

「これで合ってるかなー?」と思って書いたのがほとんどだから、それらが全て正解していたとしても、良くて70点かな。

最悪、赤点ありえる。

うん、存分にありえる。笑

まあ、いい。

その分伸び代があるということだ。笑

いや、それはテスト対策をちゃんとした人間が言えることだ。

何も準備せず、テキトーにやった人間が言える言葉じゃない。笑

 

えー、今回は僕のテストの点数を発表するのがテーマだったか?笑

、、、

まあ、いいや。

次回に持ち越しだ。笑

f:id:vamovida:20220924193119j:image

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうござ

いました。

Instagramでは、スペインでの生活の写真や動

画を配信しているので、そちらも是非チェ

ックしてください!

アカウント名→yusuke_ito
 
 
また次回も皆さんにお会いできるのを心から

願っております。

 

では、Hasta luego(アスタ ルエゴ)