最近意識していること

 

¡Hola!(オラ)

 

¿Qué tal?(ケ タル)

 

 

 

 

 

今回は最近意識していることについて話してい

 

きたいと思います。

 

僕が最近意識しているのは、1日に最低でも2

 

リットルは水を飲むことです。

 

 

 

 

 

前回に引き続き今回も水についての話です。笑

 

前回、お話ししている際に「あ、そういえば最

 

近、意識していることも水だなー。」と思い、

 

今回も水に関してのお話しをします。笑

 

 

当たり前ですが、内容は違いますので、是非最

 

後までお聞きください。笑

 

 

 

 

 

 

僕の最近意識していることを聞いて、「そんな

 

の普通じゃん。」て思った方は、僕からしたら

 

凄いです。笑

 

もともと水分をそこまで摂取するタイプ?では

 

なかったので、「水を1日2リットル飲む。」

 

という行為は意識しないと、僕からしたら、ま

 

ー難しいです。

 

 

 

 

 

あ、今回僕が話しているのは、サッカーの練習

 

や試合がある時ではなく、普段の日常生活でっ

 

てことです。

 

なので、サッカーの練習や試合がある時はもっ

 

と飲みます。笑

 

 

 

 

先ほども言いましたが、僕からしたら結構難し

 

いんですけど、皆さんどうなんですか?笑

 

 

 

 

まず、そもそも何故そのことを意識し始めたか

 

と言うと、本のタイトルは忘れてしまったので

 

すが、ある本に「毎日2リットルは水を飲んだ

 

ほうがいい。飲むことによってパフォーマンス

 

にも影響する。」というような内容が書かれて

 

いたからです。

 

 

 

 

先に言っておきますが、これが正しいとは思っ

 

てませんし、これを意識してやり続けたら、本

 

当にパフォーマンスに影響するかは分からない

 

です。笑

 

 

 

「じゃあ、何でそんなこと意識してんの?」て

 

言われるからもしれませんが、それは簡単で

 

す。

 

今よりも0.0000001ミリでもいいので、成長し

 

たいからです。

 

やっぱり今よりも少しでも成長するためには、

 

何かを犠牲にしたり変化を求めていかなければ

 

いけないと思います。

 

僕はその試してみたことが、失敗なら失敗でも

 

いいんです。

 

失敗することによって「学び」という成長を得

 

られるからです。笑

 

 

 

 

 

また、摂取する水の量も本には2リットルと書

 

いてありましたが、その2リットルという量が

 

全員に正解だと僕は思いません。

 

 

なぜかというと、人間の身体は人それぞれ違う

 

からです。

 

骨格、筋肉量、骨密度、体重など人それぞれ違

 

うので、全ての人にとって毎日、水を2リット

 

ル飲むことが良い方向へ転ぶとは限らないと思

 

います。

 

変な話、(本当のところは分かりませんよ?!

分からないんですけど、、、)毎日、水1リッ

 

トル飲むだけのほうが最高のパフォーマンス出

 

せる選手もいるかもしれませんし、逆に毎日、

 

水3リットル飲まないと最高のパフォーマンス

 

が出せない選手もいると思います。笑

 

 

 

 

 

僕も今は意識して2リットル飲んでますが、そ

 

れが僕にとってのベストかどうかはまだ不明で

 

す。

 

自分の身体と繊細に向き合いながら、試行錯誤

 

してベストを見つけていくしかないと思います

 

し、その行為がめっちゃ大事なんだと思いま

 

す。

 

 

 

 

ただ、1つだけ言えるのは、水を2リットル飲

 

む習慣を始めてから、コンディションはいい感

 

じです。

 

 

 

気のせいかもしれないですが、疲労も前より減

 

った気がしますし、ストレッチしてても身体が

 

柔くなった気がします。笑(ちゃんと測定してないので、ハッキリとは分かりませんが。)

 

 

たかが「水」、されど「水」です。笑

 

スペインに来ていろいろ節約しなくちゃいけな

 

いんですけど、ここまでの水のメリットを考え

 

たら、水を買うのを節約?けちる?という行為

 

は僕からしたら論外ですね。笑

 

これからも、自分にとってのベストを模索し続

 

けていきたいと思います。

 

皆さんも意識して水を飲んでみてはいかがでし

 

ょうか?笑

 

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

Instagramでは、スペインでの生活の写真や動画を配信しておりますので、そちらも是非チェックしてみてください!

アカウント名→yusuke_ito
 
 

また次回の投稿も皆さんにお会いできるのを心から願っております。

 

では、Hasta luego(アスタ ルエゴ)