2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何かが短い

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) お待たせしました。 今回はサッカーの話です。 いきなりですが、試合で最高のパフォーマンス を出すために必要なことと言えば? おそらく、いろいろな答えが返ってくることで しょう。 その中の1つとして、試合前のアップ…

特典ポイント

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) もう少しで、1年の折り返しを迎えようとして いますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 後半戦に向けて、今までの私生活を振り返って いろいろ改善していかなければと感じている 今日この頃です。 今回は、バルセロナを…

今まで本当にありが、、、

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 早いもので、去年の11月から始めたこのブログ も半年経ちました。 上げてきた記事を数えてみると約50でした。 このブログでは、度々言っている週2回更新。 週の最後、日曜日にギリギリ滑り込みで更新 することも多々ありま…

海外のスポーツショップに潜入

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 予告どおり今回は、前回紹介した 『フットボールマニア』店内の様子などを写真 を通して話していこうと思います。 まず店内に入ると、ちょっとした廊下があり、 廊下の壁には、数多くの選手の写真やサイン 入りのユニフォー…

スパイク

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 最近の投稿、読んでくれている大半の方には、 関係のない話だったと思うので、今回は少しは 需要がありそうな話をしていきたいと思います。笑 今回もターゲットは、スペインにサッカー留学 を考えている人です。 サッカー留…

再入国許可証(続き)

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 前回お話しした通り、今回は再入国許可証を 取得する際の問題点、気をつけておくべき ポイントを話していきたいと思います。 まず、再入国許可証を取るには申請が必要です。 ビザ更新のための書類とは別に、 再入国許可証を…

再入国許可証

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 束の間の大型連休も終わりを告げ、悲しみに暮 れている方も多いのではないでしょうか?笑 このゴールデンウィークの気持ちの振れ幅は、 5月病と関係があるのではないかと思っている 今日この頃です。笑 過ぎたことは悔やん…

スペインに来る時期

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) つい3日ほど前に、そういえば、日本は今 ゴールデンウィーク真っ只中なんだと気付きま した。笑 5月2日と6日に休みを取れば、1週間休みになる という、まさしくその名の通りゴールデンウィ ークです。笑 ただ、1週間も休む…

原点回帰

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 日本の天気はいかがでしょうか? こちらスペインは、1ヶ月前くらいのどんより した雨続きのスペインらしくなかった天候とは 打って変わって、気温もだいぶ上がってきて、 晴れている日は半袖でも過ごしやすい天候に なって…