2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

4年に1度

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) もうすぐワールドカップ。 4年に1度のワールドカップ。 日本は、“コスタリカ”、“ドイツ”、“スペイン”という、「イジメか!」と言いたくなるようなグループ。笑 よりによって、僕が今住んでいるスペインとも対戦する。笑 さ…

天才レフティー

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 近々、あるイベントがあるそうだ。 “ハロウィン”という名のイベントが。笑 日本でも、ここ近年で年内行事となったハロウィン。 それぞれが思い思いのコスプレや顔にペイントなどをして、飲んで踊って楽しむというイベントだ…

10月と言えば

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 残りわずかとなった、週二回のブログ投稿だが、ここへきて全くアイデアや内容が浮かばない。笑 ツイッターで最近日本で起きたことなど調べても、いまいちピンとくるようなものはないし、スペインのあれやこれやを伝えたいが…

アモール

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 以前の記事でも触れたかもしれないが、最近結婚する人が多い。 いや、結婚というより結婚式を挙げている人が多い。笑 スペインにいる僕に対しても、「来れる?」と質問してくれる友達がいて、「良い友達を持ったなー。」と…

名前

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 最近ふと、「どれくらいの人がブログ読んでるんだろう?」と思い、アクセス数を見ると、思ってた以上の人が、このブログにアクセスしていてビックリした。笑 少しずつではあるが、アクセス数も増えていた。 ただこれは、あ…

人生、山あり谷あり

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 今回は、嬉しい事と悲しい事の2つを話していく。 もちろん、僕に関すること。笑 えー、先にどちらから話そう…笑 やはり最後はハッピーエンドで終わりたいので、先に悲しい事から話していこう。 リーグが開幕してから、4試…

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) はい、ということで今回もサクサクっと記事を書いていこうと思う。今回は、地下鉄ではなく、家で優雅にクラシックを聞きながら、この記事を書いている。書き終えた時に、どこにいるかは分からないが。笑ということで、今回…

それはちょっと…

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 今日は、朝から清々しい朝を迎えられている。 「目覚めが良かったから」「気持ちよく眠ることができたから」というわけではない。 毎日、通勤で使用している地下鉄。 いつもと変わらない光景。 だが、僕を清々しくさせるシ…

合コン

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) とうとう10月突入。 ありきたりの言葉かもしれないが、あと2ヶ月で1年が終わるなんて… 新しい月になる度、自分の日頃の行動を考えさせられる。 先日、最近知り合ったスペイン人の友達が僕の試合を見に来てくれて、試合後に…