最近のこと


¡Hola!(オラ)
¿Qué tal?(ケ タル)



お久しぶりです!
明けましておめでとうございます!笑

少し時間があるんで、重い腰を上げて書いてます。笑
でも、更新してない間いろんなことがあって、
”何を書けばいいのか分からん”というのが正直なところ。笑

サッカーについて話していこうと思うが
更新してない間の試合を全て振り返るのは
もの凄い文章量になるのと
俺の記憶力的にも厳しいものがあるため
近況のチーム状況等について話していこうと思う。

まずは、チーム状況
なんと現在、首位。笑
2位と5ポイント差をつけて1位走っちゃってます。
とは言っても、リーグ戦はまだあと14試合も残っているから
今後どうなるかは誰にも分からん。笑
こんな壮大なチーム数のリーグ戦というものを
日本では体験したことがないから
1位のチームとして
”どのように行動すべき”とか
”どうやって優勝まで持ち込むか”とかはよう分からん。
なんなら、今の俺のチームが優勝すべきチームの
「流れ」や「素質」を持ってるのかも分からん。笑
別に自分のチームの雰囲気が悪いとか
レベルが低いとかを言ってるわけじゃなく、
なんかよく聞くじゃないすか?
”優勝するチームは団結力がある”とか
”優勝すべき要素を持ってる”とか、、、笑
それはよう分からん。笑

ただ1つだけ僕から言えるのは、
”ここまで来たら、もうあとは1試合1試合に集中して戦うしかない!”ってこと。
現在、首位。
当たり前だが、残りの14試合すべてに勝てば、文句なしの優勝。
まあ、ほぼ厳しいが。笑
とりあえず言いたいことは、
周りのチームどうこうは、もうどうでもよくて
目の前の1試合1試合に命かけるくらい戦っていきましょ!”ってこと。

ただ今、5連勝中。
このまま連勝記録をどんどん伸ばしていきたい。

はい、続いて個人的な状況
リーグ戦開幕当初くらいは、
右サイドバックやセンターバック、左サイドバック
複数のポジションでプレーしていたが、
最近はもう左サイドバックでのプレーがほとんど。笑
別に不満とかはなく、楽しくプレーできている。笑
右と左のどちらがいいのかは自分でも分からんけど
俺はやはりサイドバックの人間なんだと
最近つくづく感じる。笑

ありがたいことに今のところ
試合には先発でフル出場させてもらっている。
ただ正直、最近の自分自身のプレーに
納得できていない。
もっとやれるはずなのに
それができていないのが悔しくて
監督にも相談した。
「最近の自分のプレーについてどう思うのか?」と。
監督と話し、少し落ち着きを取り戻した俺。笑

今シーズンの目標の1つである
”5ゴール”はどうかと言うと
未だ1ゴールにとどまっている。笑
昨シーズンほどのチャンスはなかなかないものの、
決定的なチャンスはたまに得ている。
それを後は決め切れられるか、、、といった感じだ。笑

まあ、簡単ではあるが
最近の状況について
ざっと振り返ってみた。
今週も日曜に試合がある。
きっと多くのファンが応援しに来てくれることだろう。
絶対、負けられない。
バモス!!

では、また。

f:id:vamovida:20240229215947j:image


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
Instagramもやってるので、良かったら覗いてみてください!
アカウント名→yusuke_ito

では、Hasta luego(アスタ ルエゴ)