2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Disfrutar

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 前回の話、そこまで需要がなかったようなので、 今回はまた話をサッカーに戻して、話していこ うと思います。笑 (タイトル名も少しは影響したのかな?と思ったりもしてます。笑) 2つのことについて話していこうと思いま…

偉大なる芸人、その名も…

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) さあ、始まりました。 タイトルを見て、お気づきかと思いますが、 今回は、サッカー以外について話します。 今度、いつまたサッカーについて話すのかは 未定です。笑 サッカーの話しではないですが、 今回も全力で皆さんの…

プルエバ

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 今回も、しぶとくサッカーについてお話しして いこうと思います。笑 2つ前の記事で少し触れた、 “チームが決まる前の練習参加(トライアウト)” という言葉をヒントに、お話しできることが あるなと感じたので、話したいと…

“ファール”

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) えー、前回の記事読み返しました。 読んでいて気づいた方もいらっしゃるかと 思いますが、意味の分からんこと言ってました。 ちょっとその部分抜粋します。 【タイトルにも書いてあるように、今回は “ファール”についてお話…

またしても、、、

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 前回のお話しの後、 自分で言うのもなんですが、 “他に何かサッカー関係で、伝え忘れていること はないか?” “自分が逆の立場だったら何が聞きたいか?” などいろいろ考えておりました。笑 今回もサッカーに関することをお…

練習メニューと時間

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) まずは、前回のお話しが、ほぼ睡眠に関する お話しになってしまったことを、お詫びしたい と思います。笑 すいませんでした! 何を言おうと言い訳にしかならないので、 これ以上は何も言いません。笑 気持ちを切り替えて、 …

サッカーについて話し続けます。

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 前回、“週2回の練習は少ないかもしれないけ ど、週3回の練習は僕にとって、ちょうどいい のかもしれない。” というところまで話していたと思いますので、 今回は、その続きから話していきたいと思います。 “なぜ、週3回の練…

サッカーについて話します。

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 先日の投稿が記念すべき30回目ということで、 今までどんな話をしてきたかなー? と振り返っていると、 あることに気づきました。 それは、 まだスペインのチーム練習(サッカー) について、あまり話していないということ…

Santa Eulalia(サンタ・エウラリア)

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 3月に突入しましたが、実は2月に 今回のテーマにもなっている “Santa Eulalia(サンタ・エウラリア)” というイベントに参加したので、 そのことについてお話ししていきたいと思います。 先に言っておくと、 このイベントが…