2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Mucha mierda

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) こちらバルセロナは23〜26日にかけて、伝統的な祭り?祝日?だった。笑 祭りの名前は日本語で『メルセー祭』といった感じ。 何を祝うためのものなのかは、僕の勉強不足のため、よく分かってないが、チラッと、ほんとチラッ…

テスト結果発表ー!!

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 2日続けての投稿。 チームの練習中も何について書こうかと頭がいっぱいだ… そんな訳あるはずもなく、練習は練習でボールに相手に頭がいっぱいだ。笑 昨日の記事で、テストの点数がどうたらこうたらと言っていたので、せっか…

練習後に…

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 以前の記事で、スペインはまだまだ暑い日が続いていると話していたが、ここ1週間くらいでだいぶ変わってきた。 朝と夜、日中も日陰だと少し肌寒くなるような感じだ。 あ、どーも。 今回は、語学学校のテストを2時間後に控え…

一対一

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 今回も前回に引き続き地下鉄で記事を書いてます。笑 今回は練習終わりにこの記事を書いてます。 時刻は23時26分。 うん、今回は座って記事を書かせていただいております。笑 だが、視野の広さは大事。 常に首を振って、席を…

地下鉄にて

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) ただ今、地下鉄内でこのブログを書いてます。 ブログの出たしにどんな内容を書こうかと迷っていると、ある駅で一人の年老いた女性が乗車してきた。 まあ大半の人がその女性を見ると、「あー、席を譲ってあげないといけない…

監督

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 9月に突入したが、日本の気候はどんな感じだろうか? だんだん異常な暑さが和らいできているだろうか? 個人的に夏の終わりから秋に突入するくらいの匂いというか雰囲気が好きなので、少し恋しく感じている今日この頃。 ス…

『んー、そやなー』

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 少し時間は経ちますが、稲盛和夫さんが亡くなられたというニュースを見ました。 稲盛さんに関する色んな書籍を読ませてもらい、色んな学びを得ました。 日本でトップクラスの経営を長年に渡り、やってこられた稲盛さんの言…

無知の知

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) いよいよ、9月になりました。 『9月』と聞いて、人それぞれ思うことは違うと思うが、個人的には、“今年もあと3か月しか残されていない。”というちょっとした焦りと“父親の誕生日何がいいか?”と頭を悩ませているところだ。…