2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚2

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 暑いですねー。 梅雨明けたみたいですよ。 梅雨明け宣言のニュースを見たとき、ビックリしました。 いつの間に梅雨が始まっていたのかと。笑 まあ、毎年梅雨の時期にはいろいろな災害が起きるので、災害件数が少しは減る、 …

結婚

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) テーマにも書いてある通り、今回は”結婚”について話していく。 ”えー、いきなりで私事ではありますが、この度…” なんていうはずもなく、未だ独身生活を満喫している。笑 強がりでもなんでもなく、楽しんでいる。笑 今年、28…

ハグ

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 今回話す内容だが、特にテーマはない。笑 しいて言うなら、『ハグ』。 これが今回のテーマかもしれない。 今回は僕の体験談を話していこうと思う。 ある土曜日の午前中僕はビーチにて筋トレをしていた。 約1時間半~2時間ほ…

父の日

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) テーマを見て”ギクッ!”とした人も多いのではないだろうか? そうだ、今日6月19日は父の日だ。 とは言っても、いつものように更新に追われて、ギリギリに書いているから、 ここでは、”父の日だった。”と言うべきだろうか。…

ジェスチャー

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 前回に引き続き『会話』をテーマに今回も話していこう。 会話における日本とスペインの違いは、まだある。 それは普段の会話において、よく手を使うということ。 よく言われるジェスチャーというやつだ。笑 身振り手振りで…

会話

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 日本に帰国しておりますが、今回はスペインの話題を取り扱っていこうと思います。 早速、お話を始める前に、まずはいつもブログを読んでくれている方に謝らなければな らないことがあります。 薄々皆さんお気づきのとおり先…

フランス人なのにピザ屋

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 日本は、もうすぐ梅雨ですね。 僕が一番嫌いな季節です。 スペインは、ほぼ毎日晴れ続きなので、きっと梅雨の時期はサニー(太陽)が恋しくな っていることでしょう。笑 また、大きな災害等が起きないことを祈るばかりです…

シャッター

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 前回の記事を書き終えた後に、他にも写真に まつわる日本とスペインの違いがあると感じた。 なので、需要はないかもしれないが、 写真撮影における違いを話していく。 まず1つ目の違いは、家族や友達と観光スポット やレス…

セルフィー

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 突然ですが、皆さん写真を撮るのは好きですか?笑 写真を頻繁に撮りますか?笑 僕は、今でこそInstagramにストーリーを上げ るために、写真を撮ることが多くなりましたが、 日本にいた頃は、スマホのカメラ機能なんてほぼ …