2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スペインを選んだ理由

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) やっと今回からテーマが変わりました。笑 ホッと一安心されている方も多いのではないで しょうか?笑 今回も下手くそな文章力でお話ししていこうと 思います。笑 皆さんは何か決断をする時に、自分なりの理由 を持って決断…

ブログを始めた理由3

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 今回のテーマを見て「おい、まだこの話すんの かよ!」と思った、そこのあなた!! 朗報です! このテーマはこれが最後でございます。笑 (いや、結局話すんかよ!←皆さんの心の声笑) 今回まで辛抱、お付き合いお願いしま…

ブログを始めた理由2

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) さ、ということで、前回お話ししていたように 今回はお決まりのフレーズで始めさせてもらい ました。笑 ブログの導入としては個人的に手応えアリで す。笑 前回の記事の中でブログを始めた理由がいくつ かあると言っていた…

ブログを始めた理由1

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 上の2つはスペインでよく聞くし、自分もよく 使う言葉です。 日本語訳にすると「¡Hola!」は「こんにちは」 「¿Qué tal?」は「元気?」みたいな感じで す。 英語だと「Hello」「How are you?」、中国語 だと「你好(ニー…

ブログはじめました!

題名にも書いてありますように、この度ブログ をはじめました! ブログの内容としては、主にサッカーに関する ことや自分の考え、スペインでの生活などを発 信していければと思ってます。 何を書こうかといろいろ悩んでおりましたが、 初回の投稿なので、簡…