2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 2021年も残すとこあと少し。。。 ということで、今回は今年の振り返りをしてい きたいと思います。 ポジティブ人間で、基本的に過去を振り返った りはしないのですが、毎年年末にはその年を振 り返るようにしているので、今…

勉強とスポーツ

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 皆さん、お久しぶりです。 少し時間が空いてしまいました。笑 クリスマス休暇を前に語学学校で試験がありま して、その試験対策に追われ、ブログを書く時 間がありませんでした。笑 ただ、その試験も昨日で終わり、今日から…

失敗談

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) えー、この場をお借りしてまず言わせてくださ い。 今年の冬は日本に帰りません。笑 まあ、海外で年越しなんてそもそも初めてなん で、「今年の冬は」という言い方はどうかと思 いますが。笑 今年はスペインでのクリスマス…

最近意識していること

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 今回は最近意識していることについて話してい きたいと思います。 僕が最近意識しているのは、1日に最低でも2 リットルは水を飲むことです。 前回に引き続き今回も水についての話です。笑 前回、お話ししている際に「あ、…

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) ブログを始めて、初めての2日連続投稿です。 理由は簡単です。 僕は、ブログに何人アクセスしてくれたかを確 認することができるのですが、圧倒的に土日の ほうが僕のブログにアクセスしてくれる人の数 が多いからです。笑 …

経験

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 12月になりましたねー。 ありきたりの言葉ですが、今月で今年も終わり と思うと、ホント時が過ぎるのは早いなーと感 じます。 あっという間に僕の人生も幕を閉じるんだろう なーと思うと、やはり1日1日を大切に生きて い…

ピソ

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 日本の皆さんいかがお過ごしでしょうか? 日本では、こたつやストーブ、床暖房が大活躍 しているのではないでしょうか?笑 スペインも本格的に冬へと突入している感じ で、日に日に寒さが増している今日この頃で す。 道路…

スペインを選んだ理由

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) やっと今回からテーマが変わりました。笑 ホッと一安心されている方も多いのではないで しょうか?笑 今回も下手くそな文章力でお話ししていこうと 思います。笑 皆さんは何か決断をする時に、自分なりの理由 を持って決断…

ブログを始めた理由3

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 今回のテーマを見て「おい、まだこの話すんの かよ!」と思った、そこのあなた!! 朗報です! このテーマはこれが最後でございます。笑 (いや、結局話すんかよ!←皆さんの心の声笑) 今回まで辛抱、お付き合いお願いしま…

ブログを始めた理由2

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) さ、ということで、前回お話ししていたように 今回はお決まりのフレーズで始めさせてもらい ました。笑 ブログの導入としては個人的に手応えアリで す。笑 前回の記事の中でブログを始めた理由がいくつ かあると言っていた…

ブログを始めた理由1

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 上の2つはスペインでよく聞くし、自分もよく 使う言葉です。 日本語訳にすると「¡Hola!」は「こんにちは」 「¿Qué tal?」は「元気?」みたいな感じで す。 英語だと「Hello」「How are you?」、中国語 だと「你好(ニー…

ブログはじめました!

題名にも書いてありますように、この度ブログ をはじめました! ブログの内容としては、主にサッカーに関する ことや自分の考え、スペインでの生活などを発 信していければと思ってます。 何を書こうかといろいろ悩んでおりましたが、 初回の投稿なので、簡…