2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

踊るワンちゃん大捜査線

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 新年が明けて、あっという間に1年の6分の1が 終わろうとしていますが、皆さんいかがお過ご しでしょうか? 新年の目標を立てたは良いものの、今となって はその目標は何処へ〜?といった人もいるので はないのでしょうか?…

天気

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 今回はスペインの天気、気候についてお話し していきたいと思います。 僕のInstagramのストーリーを見ていて、気づい た方もいるかもしれませんが、僕が今住んでい るバルセロナはほぼ毎日晴れです!笑 雨が降らないってい…

勝負強さ

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 最近、サッカーに関することを何もお話しして いなかったので、今回はテーマにも書いてある ように“勝負強さ”についてお話ししようと思 う。 【勝負強さ】 この言葉は、サッカーだけでなく、他のスポー ツでもよく聞かれる…

バレンタインデー

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 先日、バレンタインだったので、今回はスペイ ンのバレンタイン当日の様子を話していこうと 思います。 まず、スペインではバレンタインを “San Valentín(サン バレンティン)”と言い ます。 そして、この“San Valentín”は…

地下鉄にて、、、

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 最近、公共交通機関にまつわるお話しやシーン が続いているので、今回も引き続き公共交通機 関を舞台にしたお話しをしていきたいと思いま す。笑 もちろん、内容は違いますので安心してくださ い。笑 先日、地下鉄を利用し…

1偽善

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 最近、“1日1偽善”を心がけている。 やっぱ、意識するって物凄く大事。 “1日1偽善”を意識しだしてから、道端に落ちて いるゴミを見つけると、 “あっ、1偽善のチャンスだー!”てなる。笑 1偽善でいいはずなのに、1偽善じゃ終…

温かみ

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) スペインに来てから、素敵だなーと思わされる 場面や出来事はたくさんあるのですが、今回は その内の1つをお話ししていこうと思います。 ズバリ、スペインの素敵だなーと思うところ は、“バスや電車、公共交通機関での年配…

少年

¡Hola!(オラ) ¿Qué tal?(ケ タル) 今回は2日前に体験した出来事について話して いきたいと思います。 できたてホヤホヤでございます。笑 先に言っておくと、今回は文章短めでいきま す。笑 物足りなさを感じた方は、次回の記事もぜひ読 んでください。笑 で…