表と裏

 

¡Hola!(オラ)

 

¿Qué tal?(ケ タル)

 

 

新年明けまして数日経ちましたが、皆さん調子

 

はいかがでしょうか?笑

 

まとまった休みがあるのは嬉しいんですが、休

 

み明けの仕事がいつも以上にキツく感じるのは

 

僕だけでしょうか?笑

 

休み明けの仕事の始まりが、木曜日や金曜日だ

 

と、土日が休みというのをモチベーションに、

 

まあ何とか頑張れるんですが、月曜日からの仕

 

事なんて、もうそりゃ、、、笑

 

笑うしかないですよね笑

 

連休日最後の日曜日の「笑点」「ちびまる子ち

 

ゃん」「サザエさん」は憂鬱の3点セット。笑

 

挙げ句の果てに、サザエさんの最後のじゃんけ

 

んで負けた日には、もう次の日仕事休もうかと

 

思うくらい精神的なダメージ大。笑

 

土日休みの前提で話しを進めてますが、そうじ

 

ゃない方はスルーしてください。笑

 

 



 

楽しい時間てすぐに過ぎるんですよねー。

 

嫌なことをしている時の時間は遅く感じるの

 

に。

 

何でですかね。笑

 

だから思ったんです。

 

何事も楽しめば全て解決するんだと。笑

 

 

そんなの簡単じゃないのは僕も分かります。

 

でも、どうせやらなきゃいけないなら、楽しん

 

でやったほうがいい。

 

僕はそう思います。笑

 

 

 

 

少し話は変わるかもしれませんが、全ての物事

 

には表と裏があると思ってます。

 

ただ、その表と裏はその人が直面する出来事な

 

どへの捉え方次第だと思います。

 

 

 

 

例えば、天気予報の雨。

 

マラソン大会が雨の影響で中止になった場合、

 

長距離が苦手な人にとっては、嬉しい出来事。

 

ただ、その一方で、遠足を楽しみにしていた子

 

供にとっては、悲しい出来事。

 

僕たちが生きている世の中なんてそんなもんだ

 

と思います。笑

 

 

 

嫌な仕事、したくないことを陰でぐちぐち言う

 

人は、マイナスの視点からしか物事が見えてい

 

ないと思います。

 

それは自分の勝手な思い込みで楽しめていない

 

だけではないでしょうか?

 

今の自分にとっては不運な出来事、嫌な事で

 

も、それを乗り越えた後の自分を想像するだけ

 

で、今を頑張れたり、プラスに物事を考えるこ

 

とができるのではないでしょうか?

 

 

 

表と裏があるって言ったんですけど、僕はポジ

 

ティブ人間なんで、表がプラスだとしたら僕に

 

とって、全ての出来事は全て表です。笑

 

表一択です。笑

 

 

もちろん、落ち込むこともあります。

 

でも、落ち込んだところで、起こったことはど

 

うにもできないし。

 

でも、自分の人生の時間はそんなのお構いなし

 

で進んでいくし。笑

 

人生1回きりだし。笑

 

こんなのもうポジティブにいくしかないっし

 

ょ。笑

 

前にも同じようなことを話したような気がする

 

ので、この話はこれくらいにします。笑

 

 

 

そういえば、皆さんこの世の中に“正義”て存在

 

すると思います?

 

僕は、、、、

 

この話はまた次回話したいと思います。笑

 

 

 

とりあえず、皆さん正月休みが終わって悲しい

 

と思うので、あと1ヶ月くらいはその悲しみを

 

引きずりながら日々頑張っていきましょー!

 

ん?違うか、、、笑

 

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうござ

いました。

 

Instagramでは、スペインでの生活の写真や動

画を配信しておりますので、そちらも是非チェ

ックしてみてください!

アカウント名→yusuke_ito
 
 
また次回の投稿も皆さんにお会いできるのを心から願っております。

 

では、Hasta luego(アスタ ルエゴ)