あけましておめでとうございます

 

 

¡Hola!(オラ)

 

¿Qué tal?(ケ タル)

 

 

 

新年明けましておめでとうございます。

 

時が経つのは本当に早いもので、また新たな1

 

年が幕を開けました。

 

昨年はいろいろな方のお世話になり、サポート

 

していただきました。

 

この場で、お礼させていただくとともに、今後

 

ともよろしくお願いします。

 

 

 

前回の記事でもお話ししたように、昨年は自分

 

の思うような年にできず、悔しさの残る1年とな

 

ってしまったので、今年は何が何でも飛躍でき

 

る年にしたいと思います。

 

 

 

このブログに関しての目標を言うと、“週2回の

 

ブログ更新”及び“1人でも多くの方にこのブログ

 

を読んでもらえること”を目指して、頑張って

 

いこうと思います。

 

 

 

 

 

 

今年は人生で初めて日本以外の国で新年を迎え

 

ました。

 

日本だと、年末年始は多くのお店が閉まってい

 

ますが、スペインではそんなのお構いなし。笑

 

1月1日は閉まっているお店もいくつかあり

 

ましたが、ほとんどのお店がいつも通り営業し

 

ておりました。笑

 

日本との文化の違いに驚くとともに、“正月くら

 

いゆっくりー”という感覚がないため、今年の年

 

明けは何だか新鮮でした。笑

 

 

 

そして、ブドウを12粒食べて新年を迎えるとい

 

うスペインの年越し恒例行事を現地で体験する

 

ことができました。笑

 

また、赤い下着を着て新年を迎えるという習慣

 

もあるみたいで、日本から持ってきたユニクロ

 

の赤パンツが大活躍してくれました。笑

 

 

 

 

簡単ではありますが、スペインでの年末年始の

 

様子を今回はお話しさせていただきました。

 

 

 

日本の皆さん、年末年始の休みを満喫してくだ

 

さーい!笑

 

今年も皆さんにとって良い一年になることを願

 

っております。

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうござ

いました。

 

Instagramでは、スペインでの生活の写真や動

画を配信しておりますので、そちらも是非チェ

ックしてみてください!

アカウント名→yusuke_ito
 
 
また次回の投稿も皆さんにお会いできるのを心から願っております。

 

では、Hasta luego(アスタ ルエゴ)