コロナ

 

¡Hola!(オラ)

 

¿Qué tal?(ケ タル)

 

 

 

 

日本では、最近またコロナ感染者数が増えてき

 

ているというニュースを見ました。

 

僕が住んでいるスペインでも徐々に感染者数が

 

増えてきており、クリスマス休暇明けのリーグ

 

再開となった先週末の試合では、おそらくコロ

 

ナの影響で4試合が延期という事態になってま

 

す。

 

 

 

 

最近、一緒に同居している方から面白い話を聞

 

きました。

 

それは何かというと、スペインでも日本同様、

 

毎日コロナ感染者数が発表されているのです

 

が、その感染者数がスペインではまさかの毎週

 

土曜、日曜は0人。笑

 

だけど、毎週月曜には物凄い感染者数が発表さ

 

れているということ。笑

 

日本でも土曜、日曜は感染者数が少ない傾向に

 

あると思いますが、0人てことはほぼないと思

 

います。笑

 

そこら辺のテキトーさは、“さすがスペイン”“ス

 

ペインで生活してるんだなー”としみじみ感じま

 

す。笑

 

だけど、そんなテキトーさというかのんびりし

 

た感じが好きなところでもあります。笑

 

 

 

 

 

僕も最近、コロナのワクチン接種をしたと言え

 

ど、油断はできません。

 

他人事ではなく、コロナが自分の身近に迫って

 

いる恐怖を少し感じています。

 

なので、本当は美術館や観光スポットにもっと

 

行きたいのですが、どうしても有名な観光地に

 

は、人が密集してしまうので、今はそういった

 

場所へ出かけるのは、なるべく控えています。

 

 

 

今は、夜間の外出禁止規制があるだけで、日中

 

は問題なく外出できています。

 

ただ、前にスペインでコロナ感染者が爆発して

 

いた時には、日中の外出にも制限がかかってい

 

たそうです。

 

これから先も感染者が増え続けると、再度同じ

 

ような制限が政府から発令されるかもしれませ

 

ん。

 

どれだけ、予防や感染対策をしてても、感染す

 

ることはあると思います。

 

ただ、それは最低限やるべきことをやった上で

 

の話で、最低限やるべきことはやらないといけ

 

ないと思います。

 

そうです。

 

“手洗い・うがい”です。笑

 

 

“自分がしたかったから”“自分が楽しめたからい

 

い”“その場の勢いでつい…”などの自分の身勝手

 

な行動や考えで、周りの人を傷つけることがな

 

いようにしないといけないなと改めて感じてま

 

す。

 

 

 

特に僕の場合、シェアハウスで生活しており、

 

まだ小さなお子さんとも同居しているの

 

で、、、笑

 

 

 

スポーツ選手として自分の体調に気を配るのは

 

もちろんのこと、人としてもその辺を見越して

 

行動できる人間になりたいと思います。

(当たり前かもしれませんが。笑)

 

 

皆さんも、今一度、自分の行動を振り返ってみ

 

てはいかがでしょうか?笑

 

 

 

最後に、日本のコロナ感染がこれ以上ひどくな

 

らないことを遠くのスペインから願っておりま

 

す。

 

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうござ

いました。

 

Instagramでは、スペインでの生活の写真や動

画を配信しておりますので、そちらも是非チェ

ックしてみてください!

アカウント名→yusuke_ito
 
 
また次回の投稿も皆さんにお会いできるのを心から願っております。

 

では、Hasta luego(アスタ ルエゴ)