少年

 

¡Hola!(オラ)

 

¿Qué tal?(ケ タル)

 

 

 

 

今回は2日前に体験した出来事について話して

 

いきたいと思います。

 

 

できたてホヤホヤでございます。笑

 

 

 

先に言っておくと、今回は文章短めでいきま

 

す。笑

 

物足りなさを感じた方は、次回の記事もぜひ読

 

んでください。笑

 

 

 

ではでは、、、

 

 

 

 

 

2日前、ある場所へ向かうためにバスを利用し

 

ようと思い、バス停のベンチに腰掛けてバスを

 

待っていました。

 

 

 

バス停の前に、白い大きなバスが信号待ちで止

 

まりました。

 

 

何気なく、止まったバスの中を見ると、1人の

 

男の子と目が合いました。

 

おそらく、中学生か高校生くらいの年齢だった

 

と思います。

 

 

 

 

すると、その男の子ときたら、間髪入れずにウ

 

インクを僕に向けてしてきたのです。笑

 

 

 

 

スペイン人てウインクに慣れてるのかどうなの

 

か知りませんが、これがまたその男の子のウイ

 

ンクが上手いのなんの、、、笑

 

 

 

 

一瞬無視しようかなと思ったのですが、すぐに

 

その男の子とは比べものにならないくらい下手

 

くそな全力ウインクをかましてやりました。笑

(ウインクすると、目だけでなく顔も動いちゃうタイプです。笑)

 

 

 

 

 

すると、今度は手で電話をかけるポーズをして

 

きました。

 

もちろん、僕に対して“今、電話してもい

 

い?”ていう意味じゃないです。笑

 

 

“俺たち今から楽しんでくるぜー!ヤッホ

 

ー!”的な感じです。笑

 

 

 

 

 

さあ、僕としては先ほどウインクかましてます

 

ので、ここでそれを無視するという選択肢はあ

 

りません。

 

 

そうです。

 

 

 

彼のノリにとことん付き合うしかありません。笑

 

 

ということで、彼と同じ手のポーズをしまし

 

た。笑

 

 

 

すると今度は、後ろの席に座っていた友達にも

 

声をかけ始めました。

 

 

まるで、“おい、窓の外でベンチ座ってるあいつ

 

見てろよ。

 

俺の真似してくれるから!”的な言葉をかけてい

 

るようでした。笑

 

 

再度、こちらを向き、同じ手のポーズをする。

 

それを僕が真似する。

 

それを見ていた友達もウインク、手のポーズを

 

する。

 

僕もそれに乗っかる、、、

 

 

 

 

 

 

そんなことしている間に、信号が赤から青に変

 

わり、バスが走り出しました。

 

 

最後の最後までその2人の男の子はこちらを向

 

いて、楽しそうな表情を浮かべていました。。

 

 

 

以上が僕が2日前に体験した出来事です。笑

 

 

 

まあ、今回何が言いたいかって言うと、スペイ

 

ン人“ウインク上手”てことと、“知らない人に対

 

してもフランク”てことですかね。笑

 

 

もちろん、人によると思いますが。笑

 

 

 

なんか、こんな体験は日本ではないだろうなー

 

と思い、お話しさせてもらいました。笑

 

 

皆さん、ウインク大事です。笑

 

 

ノリの良さも大事です。笑

 

 

スペインに来ようと思っている方は、これらを

 

マスターしてきてください。笑

 

 

 

 

 

くだらないお話しにお付き合いありがとうござ

 

いました。笑

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうござ

いました。

 

Instagramでは、スペインでの生活の写真や動

画を配信しておりますので、そちらも是非チェ

ックしてみてください!

アカウント名→yusuke_ito
 
 
また次回の投稿も皆さんにお会いできるのを心から願っております。

 

では、Hasta luego(アスタ ルエゴ)