天気

 

¡Hola!(オラ)

 

¿Qué tal?(ケ タル)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はスペインの天気、気候についてお話し

 

していきたいと思います。

 

 

 

 

僕のInstagramのストーリーを見ていて、気づい

 

た方もいるかもしれませんが、僕が今住んでい

 

るバルセロナはほぼ毎日晴れです!笑

 

 

 

雨が降らないっていうより天気が良い、晴れの

 

日が圧倒的に多いです。笑

 

 

 

 

 

たまに曇りの日とかもあるんですが、何だかん

 

だで雨は降らなかったり、雨が降ったとして

 

も、日本のように1日中降り続くってことは、

 

僕がスペインに来てからまだ1度も経験してい

 

ません。笑

(情報によると年間で300日以上晴れているらしいです。笑)

 

 

 

 

 

 

ほぼ毎日晴れ続きなので、晴れることが当たり

 

前化してますが、改めて考えると凄いなーと思

 

いますし、僕がスペインに来て良かったなーと

 

思うことの1つでもあります。

(あくまで、僕が今住んでいるバルセロナのお話しですので、地域によっては雨が多いとこもあるかもしれません。ご了承ください。)

 

 

 

 

 

天気が良いので、外にも出たくなりますし、

 

“今日はあそこに行ってみよー。”とか、

 

“今日は何か良いことが起きそう。”とか、

 

たかが天気なんですけど、その天気のおかげで

 

前向きな気持ちを持てるようになったりしま

 

す。笑

 

 

 

 

 

 

また、晴れ方?も凄い。

 

 

ほぼ、快晴です。笑

 

 

 

 

 

 

これは僕が初めてスペインに着いた日に感じた

 

ことで、上手く言えないんですけど、空の色の

 

色彩?コントラスト?が日本とは違うなーと

 

バスを降りた瞬間に思いました。

(それまで、飛行機→バスなど、室内にずっといたからかもしれませんが、、、)

 

 

 

 

なんか、スペインの空の青のほうが澄んでると

 

いうか綺麗というか、まるで、修正や加工をし

 

ているかのような美しさなんです。

 

 

 

ハッキリ言います。

 

 

 

 

 

 

 

スペインの青空のほうが僕は好きです。笑

 

 

 

気を悪くした日本の皆さん、ごめんなさい。

 

 

けど、そう言わずにはいられないくらいスペイ

 

ンの青空は美しいんです!

 

 

 

皆さんにも是非、現地で見てほしいです!

 

 

こればっかりは、写真や動画が伝わらないでし

 

ょうから。笑

 

 

 

 

 

 

 

また、日本のニュースや友達のInstagramの

 

ストーリーを見ていると、日本では大雪で大変

 

なことになってたり、現在、気温も物凄く低い

 

と思うのですが、僕が住んでいるバルセロナは

 

雪なんて降る気配は1ミリもないですし、気温

 

も既に春かと思わされるような気温です。笑

 

 

 

日中は半袖でも、ちょうどいいって感じです。

 

 

ホント快適な気温て感じです。

 

 

 

 

“こりゃ、シエスタ(お昼寝)が習慣になる

 

わ。”とつくづく思わされます。笑

 

 

 

 

 

あ、スペインに来るまで、スペインと言えば

 

“シエスタ(お昼寝)”の習慣があって、そのシ

 

エスタ(お昼寝)の時間にはお店も閉まる的な

 

思い込みをしていたのですが、そんなことあり

 

ませんでした。笑

 

 

 

しっかりスペイン人の皆さん、のらりくらり仕

 

事頑張ってます。笑

 

 

 

“シエスタ(お昼寝)の習慣がない人のほうが多

 

い説。”あるかもしれません。笑

 

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

今回は、ちょっと癖のある視点で、いろいろと

 

お話しさせてもらいました。笑

 

 

 

そろそろシエスタ(お昼寝)の時間ですので、

 

今回はこの辺で終わりにしたいと思います。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうござ

いました。

 

Instagramでは、スペインでの生活の写真や動

画を配信しておりますので、そちらも是非チェ

ックしてみてください!

アカウント名→yusuke_ito
 
 
また次回の投稿も皆さんにお会いできるのを心から願っております。

 

では、Hasta luego(アスタ ルエゴ)