踊るワンちゃん大捜査線

 

¡Hola!(オラ)

 

¿Qué tal?(ケ タル)

 

 

 

 

 

 

新年が明けて、あっという間に1年の6分の1が

 

終わろうとしていますが、皆さんいかがお過ご

 

しでしょうか?

 

 

 

 

新年の目標を立てたは良いものの、今となって

 

はその目標は何処へ〜?といった人もいるので

 

はないのでしょうか?笑

 

 

 

 

ホント気付けば、いつの間にか2ヶ月も経って

 

て、“時の早さ恐るべし”って感じです。笑

 

 

 

“もたもたしてたら、あっという間に身体が弱っ

 

て死んでいくんだろうな”

 

とこのブログを書きながら痛感しているところ

 

です。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前置きの話はこれくらいにして、本題に入ろう

 

と思います。

 

 

 

とは言っても、今回はそこまで大したお話しで

 

はありません。笑

 

 

 

今回は、皆さんから好評をいただいている、

 

僕のスペインでの体験談をお話ししていこうと

 

思います。

 

 

 

 

先に言っておくと、

 

今回のエピソードを話す上で、自分なりに

 

“どうやったら上手く伝わるか?”

 

“どうやって文章を構成していこうか?”

 

“どんなオチで締めくくろうか?”など、

 

いろいろ考えてみたのですが、どうも難しそう

 

です。笑

 

 

 

 

なので、今回はお話しを聞いた最後に

 

“で、今回は何が伝えたかったの?!”

 

てなるかもしれませんが、そこは皆さん暖かい

 

目と心で受け止めてくれたらと思います。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものようにGoogleマップを頼りに目的地ま

 

での行き方を調べ、バス停を探していたのです

 

が、バス停までの道のりが分からず、同じ場所

 

を行ったり来たりしていた時のお話しです。

 

 

 

突然、リードをつけたワンちゃんがもの凄いス

 

ピードで僕のほうへ向かってきて、僕の横を通

 

り過ぎていきました。

 

 

 

 

リードがついていたので、この光景を目にした

 

瞬間、“絶対逃走してるやん。”

 

こう思いました。

 

 

 

 

“もしかしたら飼い主も近くにおるんかな

 

ー?”と思い、犬が過ぎ去った後も少し周りを

 

見渡しましたが、

 

“そのワンちゃん捕まえてー!!”というような

 

声はなく、ワンちゃんを探しているような人は

 

いませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

しばらく、過ぎ去ったワンちゃんの後を見てい

 

ました。

 

 

 

すると、車道の真ん中を走り出しました。

 

 

 

“危ないなー”と思っていたのですが、ちょうど

 

ワンちゃんが車道に飛び出すのと同じくらいの

 

タイミングで、たまたまパトカーが通りかかり

 

ました。

 

 

 

 

 

“警察の人どうすんのかなー?”と思って見続け

 

ていると、パトカーのランプを点滅させて、

 

そのワンちゃんのほうへ向かい始めました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

 

この瞬間からこのパトカーに乗った警官達の

 

ミッションは“ワンちゃんを無事救出せよ。”

 

になったのです。笑

 

 

 

 

ワンちゃんの近くまで車を近づけ、ワンちゃん

 

救出に向け、車を飛び出す警官。

 

 

 

それを免れようと逃げるワンちゃん。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから先は、車もワンちゃんも見えなくなっ

 

てしまったので、結局ワンちゃんは無事救出さ

 

れて、飼い主のもとへ引き渡されたかどうかは

 

分かりません。笑

 

 

 

 

ただ、“スペインの警察官も犬を救出するのに働

 

くんやね。”と思いました。笑

 

 

 

なんか勝手に“そんなのは俺たちの仕事じゃない

 

から、しないよ。”とか言いそうなイメージ持っ

 

てました。笑

 

 

 

スペイン人警官の皆さんごめんなさい。笑

 

 

 

 

 

 

 

冒頭に言ったように、今回は皆さんにとって

 

プラスになるような内容ではなかったかと思い

 

ますが、この一連が僕の中では珍光景だったの

 

で、共有させてもらいました。

 

 

 

皆さんの暇つぶしにでもなれば、それはそれで

 

プラスなのかもしれません。笑

 

 

 

 

 

 

 

最後に、ワンちゃんを飼っている皆さん。

 

 

ワンちゃんとは“リード”という物だけのつなが

 

りだけでなく、“心”もちゃんとつなげておきま

 

しょう!

 

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“終わりよければ全てよし!”

 

 

 

最後の最後まで、何かしら爪痕を残そうとする

 

ペットを1度も飼ったことがない人間からの余

 

計なメッセージを持って今回は終わりにしま

 

す。笑

 

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうござ

いました。

 

Instagramでは、スペインでの生活の写真や動

画を配信しておりますので、そちらも是非チェ

ックしてみてください!

アカウント名→yusuke_ito
 
 
また次回の投稿も皆さんにお会いできるのを心から願っております。

 

では、Hasta luego(アスタ ルエゴ)