ブログを始めた理由2

 

¡Hola!(オラ)

¿Qué tal?(ケ タル)

 

 

さ、ということで、前回お話ししていたように

 

今回はお決まりのフレーズで始めさせてもらい

 

ました。笑

 

ブログの導入としては個人的に手応えアリ

 

す。笑

 

 

 

前回の記事の中でブログを始めた理由がいくつ

 

かあると言っていたので、今回はまたその内の

 

1つをお話ししていきたいと思います。

 

ブログを始めた2つ目の理由は、自分自身の考

 

えや思いを伝えることが好きだからということ

 

です。

 

 

 

こんなこと言うと「そんなこと言うけど、普段

 

あまり喋らないじゃん。」て思う方もいるかも

 

しれません。

 

僕が言いたいのは、いっぱい喋る、話すのが好

 

きというのではなく、誰かに自分の意見を求め

 

られた時や自分が意見を述べるべきだと思う時

 

に自分の考えや思いを伝えることが好きという

 

ことです。

 

まあ、要するに「量」より「質」ということで

 

す。

 

ただ、自分の考えや思いが正しいとは思ってま

 

せん。

 

1人1人違う価値観や考え方があって当然だと思

 

うので、僕のスタンスとしては基本的に「〜だ

 

と僕は思うよ!」「僕は〜と考えているよ」

 

という、あくまで自分の考えを述べている感じ

 

です。

 

なので、皆さんも僕の記事を読む時は「あー、

 

この人はこういう考えなんだー」くらいの感じ

 

で読んでいただければと思います。笑

 

僕はその人が持っている考えを僕色に染めよう

 

とか思ってないですし、僕の言っていることの

 

意味が分からなければそれはそれでいいんで

 

す。(いいんです!ムムッ!!笑)、、、

 

 

 

 

失礼しました。

 

 

もちろん、僕の考えに共感してもらえたり、参

 

考にしてもらえたら、それはそれでもちろん嬉

 

しいです。笑

 

 

 

 

ブログを始めるまでは、自分の考えを伝えるの

 

はインスタグラムくらいしかありませんでし

 

た。

 

ただ、僕のインスタグラムの見てくれている方

 

はわかると思うのですが、一つ一つの投稿文章

 

が、まあ長い。笑

 

それはそれで個性があって良かったのかもしれ

 

ませんが、個人的にインスタグラムは写真がメ

 

インSNSだと思うので、長い文章投稿をするの

 

が何か引っかかってて、正直、自分の考えや思

 

いを全部伝えることはできてませんでした。

 

それなら、ブログという文字主体のツールで自

 

分の考えなどを思う存分伝えていけばいいんじ

 

ゃないかという意味も込めてブログを始めまし

 

た。

 

僕の記事が長いかどうかは分かりませんが、長

 

いと言われようが、これからも書いて書いて書

 

きまくって伝えて伝えて伝えまくりたいと思い

 

ます。笑

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうござ

 

います。

 

感想コメントは諦めました。笑

 

また次回の投稿を皆さんが読んでくれることを

 

心からお待ちしております。

 

では、Hasta luego.(アスタ ルエゴ)