ブログを始めた理由1

 

¡Hola!(オラ)

¿Qué  tal?(ケ タル)

 

上の2つはスペインでよく聞くし、自分もよく

 

使う言葉です。

 

日本語訳にすると「¡Hola!」は「こんにちは」

 

「¿Qué  tal?」は「元気?」みたいな感じで

 

す。

 

英語だと「Hello」「How are you?」、中国語

 

だと「你好(ニーハオ)」「你好吗?(ニーハ

 

オマー)、韓国語だと「안녕 (アンニョン)」

 

「잘 지내요?(チャルチネヨ)」になるのかな

 

と思います。

 

フランス語だと、、、、はい、調子乗りまし

 

た。全く分かりません。笑

 

スペイン語の面白いなーと思うところは疑問形

 

や感嘆詞のような「!」「?」を使う際に文の

 

先頭にもその記号を反対にした記号「¡」「¿」

 

が付くとこや「é」のように文字の上にアクセ

 

ントが付くところです。

 

英語には存在しない記号で個人的には好きで

 

す。笑

 

面白いとか言ってますけど、最初この記号どう

 

やって打てばいいか分からず、苦戦しておりま

 

した。笑

 

 

 

 

テーマから話がだいぶ逸れてしまいましたが、

 

言いたかったのは、今後このブログの始まりは

 

¡Hola!(オラ)

¿Qué  tal?(ケ タル)これでいくということ

 

です。笑

 

 

 

さてさて、テーマに戻ります。

 

ブログを始めた理由ですが、いくつかあります

 

ので、今回はその内の1つをお話したいと思い

 

ます。

 

前回の記事を読まれた方はお気づきかと思いま

 

すが、現在僕は情熱の国スペインに来ておりま

 

す。

 

スペインという国で日々いろいろなことを経験

 

したり、考えさせられております。

 

スペインで生活して、いろんな刺激をもらう中

 

で自分がスペインで経験したことを自分だけの

 

経験としておくのはもったいないと思うように

 

なりました。

 

 

今はSNSの時代で、簡単に誰とでも繋がること

 

ができる世の中だと思います。

 

僕は人脈が広いわけではなく、インスタグラム

 

のフォロワーなんかも少ないと思うのですが、

 

そんな僕でもこのブログを見てくれる方の励み

 

や癒し与えたり、または、今後スペインに行こ

 

うと思っている方、特に僕と同じようにサッカ

 

ーでスペイン留学を考えている選手・子供たち

 

の参考になればと思い、ブログを始めました。

 

なので、良いことだけじゃなく、嫌だったこと

 

や失敗したことも包み隠さず、このブログで伝

 

えていこうと思います。

 

1人でも多くの方にこの経験を伝えられるよ

 

う、今SNSのフォロー攻撃を開始してます。笑(知っている人しかフォローしてません。笑)

 

 

僕と前から面識があったのに、いきなりフォロ

 

ーされた方はビックリされたと思いますが、こ

 

ういうことです。笑

 

 

 

 

僕もいろんな方々の支えや影響があって、今の

 

僕があります。

 

日本という国で生まれてこれたこと、兄がサッ

 

カーというものに出会わせてくれたこと、両親

 

が何不自由なくサッカーに打ち込める環境を作

 

ってくれたこと、良き指導者に恵まれたこ

 

と、、、言い出すとキリがありません。

 

そうやっていろんな人や物に支えられ、影響を

 

受けてきた僕が今度は、誰かのほんの1㎜、い

 

や、0.000000000001㎜でもいいので、何か良い

 

影響を与えていけたらと思ってます。(影響を与えられる人数が少ないですが笑)

 

 

 

 

それなりに嘘くさい言葉でカッコつけたところ

 

で、今日はこのくらいで終わりたいと思いま

 

す。笑

 

最後にここまで読んでくれた方にお願いがあり

 

ます。

 

良ければ、ブログの感想をください。笑

 

なんでもいいです!

 

「文章長すぎ!」「おもんない」「何が言いた

 

いか分からん。」ほんとに何でもいいです。笑

 

 

初めてちゃんとしたブログ記事を書いたので、

 

参考にさせてほしいです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございまし

 

た!

 

では、また次回!

 

Hasta luego.(アスタ ルエゴ)

※スペインで「また今度」