海外のスポーツショップに潜入

 

¡Hola!(オラ)

¿Qué tal?(ケ タル)

 

 

 

予告どおり今回は、前回紹介した

『フットボールマニア』店内の様子などを写真

を通して話していこうと思います。

 

まず店内に入ると、ちょっとした廊下があり、

廊下の壁には、数多くの選手の写真やサイン

入りのユニフォームなどが飾られています。

ほんの一部ですが、以下の写真はその廊下に

飾られていたものです。

f:id:vamovida:20220521224927j:image
f:id:vamovida:20220521224931j:image
f:id:vamovida:20220521224924j:image

f:id:vamovida:20220521233842j:image

 

ユニフォームや写真だけでなく、廊下の途中には、

右や左にちょっとした部屋があり、その部屋には、

ヘアバンドやソックス、リュックなどの商品も

置かれていました。

 

廊下を抜けると、一気に大きな部屋へと繋がり、

そこには、各クラブチームのユニフォームや

ジャージ、帽子などが置かれています。

試着室もありますが、レジの後ろに試着室が

あるため、試着したい場合は、店員さんに一言

声をかけないといけなかったです。

 

ユニフォームは、スペインのクラブだけでなく、

他のプレミアリーグやブンデスリーグのチーム

ユニフォームも置いてありました。

ここの写真を撮り忘れるという大きな失態を

してしまいましたが、皆さんの温かい心に感謝

したいと思います。笑

 

ユニフォームが置かれている大きな部屋から、

また少し移動をすると、今度は皆さんお待ちか

ねのスパイクコーナーが待っております。笑

まずは、アディダスから

f:id:vamovida:20220521233527j:image
f:id:vamovida:20220521233536j:image
f:id:vamovida:20220521233531j:image

続いて、ナイキ。

f:id:vamovida:20220521233702j:image
f:id:vamovida:20220521233659j:image
f:id:vamovida:20220521233655j:image
f:id:vamovida:20220521233707j:image

続いて、プーマ。

f:id:vamovida:20220521233810j:image

続いて、ニューバランス及びミズノ。

f:id:vamovida:20220521234205j:image
f:id:vamovida:20220521234209j:image
f:id:vamovida:20220521234214j:image

3枚目の『Xのスパイク』については、

よく分かんないです。笑

しかし、ご覧の通り、

「アディダス」「ナイキ」「プーマ」が主流と

いうだけあって、その3ブランドはさすがの

品揃えです。笑

ミズノは日本で販売されている製品のほうが

気持ち品質が良いような気がします。笑

また、日本で買うよりも少し値段も高いような

気もします。

 

続いてスパイクの値段確認方法を教えていきます。

先ほどの写真をご覧のとおり、日本のように

1つ1つのスパイクの下に金額が表示されてい

るわけではありません。

スパイクの中をあさっても金額の書いてある

タグはありません。笑

ここのお店では、お金やサイズを確認するため

の機械があります。

先ほどの写真を見ていて「何だこれ?」と

思った方もいるかもしれませんが、その機械

というのがこれです。

f:id:vamovida:20220521235616j:image

PRECIOSが“値段”でTALLASが“サイズ”です。

 

値段確認方法のステップ2はスパイクについて

いるバーコードをこの機械に読み込ませる。です。

先ほど、スパイクに金額のタグは付いていない

と言いましたが、代わりにバーコードのついた

タグがついています。

先ほどの機械の下からバーコードを読み取る

ための赤いレーザーが出ているので、

そこにバーコードを当てます。

f:id:vamovida:20220522000411j:image
f:id:vamovida:20220522000407j:image

f:id:vamovida:20220522000448j:image

バーコードの読み込みが終わると、商品名や

金額、サイズなどが表示されます。
f:id:vamovida:20220522000441j:image

ユーロは日々変動しているので、日本円だとい

くらなのか気になる方は自分で確認してくださ

い。笑

 

さあさあ、気になるスパイクの値段確認もできて、

自分のサイズもあることが分かった。

次にやることと言えば、そうです。

実際に履いてみる。試着です。

 

と、その前に、、、

スペインでサッカーしようと思うくらいサッカー

が好きであれば、必要ないかと思いますが、

足の大きさを測る器具もありました。笑

f:id:vamovida:20220521234633j:image

 

話を戻します。

スパイクの試着ですが、普通のクッションみた

いな椅子に腰掛けて試着もできますが、

少しオシャンティーに試着を楽しめる場所もあ

ります。

f:id:vamovida:20220521234909j:image

控えの選手であるという程のシチュエーション

にはなりますが、日本にはなくて面白いと思い

ます。笑

 

『どうせ、試着したんだからボールでも蹴れる

場所があったらなー。』と思ったそこのあなた。

安心してください。

f:id:vamovida:20220522001128j:image

どーん。

写真では分かりづらいですが、屋外でボールを

蹴るスペースもあります。

『ゴルフは試打ができるのに、なぜサッカーは

できないんだー!!』と思っていた僕にとっては、

このスペースが輝いて見えました。笑

しかし、残念ながら工事中なのか何なのか

分かりませんが、使えませんでした。笑

コートはそんなに大きくはないですが、

スパイクの履き心地を確かめるには、実際に

ボールを蹴るのが1番だと思うので、凄く素敵

です。

 

 

いかがだったでしょうか?

個人的には、機械を使って自分で金額を確認

するスタイル。

日本になかったもので、最初は面白いなと

思ったものの、お客さん目線で考えると、

やはり日本のように金額が初めから表示されて

いるほうが良いなと個人的には思いました。笑

バルセロナに来たばかりで、スペイン語をあま

り話せない留学生の参考になればと思います。

 

あ、あとは日本にも試球のできるスペースが普

及することを切に願います。笑

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうござ

いました。

Instagramでは、スペインでの生活の写真や動

画を配信しているので、そちらも是非チェ

ックしてください!

アカウント名→yusuke_ito
 
 
また次回も皆さんにお会いできるのを心から

願っております。

 

 


では、Hasta luego(アスタ ルエゴ)