特典ポイント

 

¡Hola!(オラ)

¿Qué tal?(ケ タル)

 

 

 

もう少しで、1年の折り返しを迎えようとして

いますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

後半戦に向けて、今までの私生活を振り返って

いろいろ改善していかなければと感じている

今日この頃です。


今回は、バルセロナを訪れるオススメの

タイミングを話していこうと思います。

とは言っても、そんなピンポイントの時期を

紹介するわけではないです。

もったいぶらずに、結論から言うと、

日曜日に訪れるのをオススメします。


ただ、気をつけていただきたいのが、

今回僕は“スペイン”とは言ってません。

“バルセロナ”と言ってます。

何が言いたいかと言うと、これから紹介する

内容はバルセロナ唯一のものである可能性が

高いです。

バルセロナ以外に住んでいるスペイン人の子に

に聞いたら、

“うそー!?私の市はそんなことないよー!”

と言っていたので、お気をつけください。笑


日曜日に訪れるのをオススメする理由は、

まず、各週の日曜日の午後からは、有名どころ

の博物館や美術館を無料で訪問、鑑賞できるか

らです。

こちらに来て、数多くの博物館や美術館を訪れ

たので、“どこが日曜日無料だったのか忘れる。”

という、“何のためにこの話をしてんだ!”って

感じですけど、いつものように皆さんの温かい

心に甘えます。笑

 

ただ、日本人の方が書かれているブログや

サイトを参考に訪れるのは、やめた方がいいか

もしれません。笑

とか言う、僕も既にこの記事を書いてる時点で、

その方々の一員であるかもしれませんが、、、笑

そのブログの更新日が最近のものであれば、

問題ないと思いますが、更新日が数年前のものは、

自分で博物館や美術館のホームページにて確認

することをオススメします。

と言うのも、はい。。

 

 

 

何度か、それを参考にして行って、

『今日は無料じゃないよ。』て言われたことが

あります。笑

おそらく、

『スペイン オススメ観光スポット』

『スペイン 美術館無料』

などと検索したら、その手のサイトが出てくる

と思います。

参考にされる際は、先ほども言ったように、

しっかりブログの更新日等を確認してください。

 

また、毎月1週目の日曜日は、

更に“スペシャルデー”ということで、

なんと午前午後に関係なく、1日無料で訪問

できるところもあります。

『観光先での出費をなるべく減らしつつ、

観光地を満喫したい!』という方は、是非本日

紹介したことを有効活用してください。

 

また、毎月1週目の日曜日、及び各週の日曜日

は確実ですが、それ以外の日でも無料で訪れる

ことができる日もあります。

バルセロナに訪れる際は、先に自分が訪れる

日程で、無料で訪れることができるのかどうな

のか、博物館や美術館のホームページをまず覗

いてみることをオススメします。笑

 

『そんなスペイン語で書かれていたら、分かん

ないよー。』ていう方、バルセロナは観光地と

して有名なので、言語を自分で選択することが

可能です。

さすがに日本語を選択できる博物館や美術館の

ホームページに出会ったことはないですが、

英語での選択であれば、結構できます。

 

『そんな英語でも分かんないよー。』ていう方、

安心してください。

今の時代、Google翻訳ていうアプリがありま

す。笑

そのアプリを有効活用していきましょう。笑

 

『そもそも英語表記に対応してないよー。』

ていう方、おめでとうございます。

僕に連絡ください。笑

いつもブログを読んでくれているお礼に、連絡

をくれた方には、返信したいと思います。笑

ただし、留学目的で来る方は自分で調べましょう。

新しい単語に出会えるので、スペイン語学習の

1つとして、役に立つかと思います。

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうござ

いました。

Instagramでは、スペインでの生活の写真や動

画を配信しているので、そちらも是非チェ

ックしてください!

アカウント名→yusuke_ito
 
 
また次回も皆さんにお会いできるのを心から

願っております。

 

 


では、Hasta luego(アスタ ルエゴ)