お久しぶりです。

 

¡Hola!(オラ)
¿Qué tal?(ケ タル)



えー、お久しぶりです。笑

皆さん、元気ですか?

僕は、元気だと思う。笑

 

そんなことより、なかなかブログ更新してなかった。笑

できてなかったというべきか、、、?笑

今日は天気がいいから、住んでるピソの屋上で日向ぼっこでもしようかなと。

ただ日向ぼっこするだけじゃ時間もったいないよな?てな感じで、今、日向ぼっこをしながら、この記事を書いてる。笑

 

更新してない間にいろんなことがあったんだが、話せばキリがないから、皆んなの興味、関心がありそうなサッカーについてでも話そうかなと思う。

たあ、サッカーと言っても、現在、スペインはリーグ前も終わって、オフシーズンだから、昨シーズンの振り返りというか、報告をしたいと思う。

 

えー、まあシーズン通しての個人的な感想としては、“悔しいシーズンだったな。”と。

というのも、あと一歩のところで上のカテゴリーに昇格することかできたのに、それが叶わなかったからだ。

個人的な成績を言うと、選手登録の手続きで試合に出られなかった試合以外は全てスタメン、フル出場を果たした。

アシストは覚えてないが、サイドバックというポジションでありながら、ちゃっかり3点も決めてしまった。笑

比較的、日本人は体格差などを考慮されて、自分のチームのセットプレーの時は、攻撃に参加せず、自陣に残るケースが多い。

が、僕の場合、もちろん体格差はあるものの、ジャンプ力を評価されているのか、怖いもの知らずで飛び込んでいけのを評価されているのかは、分からんが、チャンスになりそうなセットプレーはほとんど攻撃参加していた。笑

先ほど、3点決めたと言ったが、正直なところ、3点以上にビッグチャンスはあった。だが、持ち前の致命的な決定力不足でそのチャンスをものにできなかった。

全て決めていたら、7点くらいは取れてたんじゃないかと、、、笑

まあ、これは、来シーズンの課題ですな。笑

あと、他に良かったなと思った点はシーズンを通して筋肉系の怪我等がなかったこと。

これは、次のシーズンも継続できればと思う。

 

ただ、やはり良かった点ばかりじゃなく、改善しないといけない点もたくさんある。

やはり、言語の部分はもっと上達させないといけない。

サッカー面で言うと、僕のプレースタイルを考えて、どうすれば生き残れるかを考えると、やはり、“当たり負けしない体”、“スピードの向上”この辺は、このオフシーズンにしっかりフォーカスしてやっていかないと。と感じる。

 

そろそろ、日向ぼっこ終わりにしようと思う。笑

次回は、来シーズンについて話していければと思う。

 

さあ、いつの更新になるでしょうか、、、笑

 

日向ぼっこの様子とともに、さよならしたいと思う。

では、また。

f:id:vamovida:20230708215055j:image

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
Instagramもやってるので、良かったら覗いてみてください!
アカウント名→yusuke_ito

では、Hasta luego(アスタ ルエゴ)