新シーズン



¡Hola!(オラ)
¿Qué tal?(ケ タル)


※今回、記事の最後にちょっとしたお知らせがあるので、ぜひ最後まで読んでほしい。笑

今回はタイトルにも書いてるように新シーズンについて。
”やっと”というべきか、”早くも”というべきなのか分からないが、来週からプレシーズンがスタートする。
来シーズンは、昨年に比べて試合数が他のカテゴリーと比べても多いため、シーズンも他のカテゴリーより早く始まる。
それに伴い、プレシーズンの期間は3週間。
3週間のうちの2週間は、土日に練習試合があるという、学生時代を思い出させるような過密スケジュール。
毎回の練習がもの凄くキツく、地獄のような走りのメニューが続く、、、わけもなく。笑
さすがにそれなりにキツイ練習はあるだろうが、主にこの3週間では、チームの戦術や新加入選手との意見のすり合わせを行う。
あとは、ポジション争い。
当たり前だが、この短いプレシーズンの間に高パフォーマンスを発揮できなければ、開幕スタメンを勝ち取ることは難しいだろう。
当たり前だが、「いやー、オフ明けだからそんな身体動かないよー」なんていう言葉は、ただの言い訳でしかない。

前回の記事でも少し触れたが、今回のオフで自分の更なるパフォーマンスアップに向けて、トレーニングを積んできた。
スペインに来て、初めてジムにも通った。
どのジムが良くて、どのジムが良いのかもよく分かった。笑

あとは、ジムで積んできたパフォーマンスをプレシーズンで監督、チームメイトに見せつけて、開幕スタメンを勝ち取るだけ。
チームメイトのインスタのストーリーを見る限り、トレーニングをしている選手は少ない。
素晴らしいスタートダッシュかましてやるしかない。笑
新加入選手の実力も分からないため、ドキドキの気持ちもあるが、どちらかというとワクワクの気持ちのほうが大きいかもしれない。

来シーズンの目標は、やはりチームとしては”昇格”
個人としては、”すべての試合でフル出場”、”5ゴール”
長いリーグ戦において、決して簡単な目標ではないと思う。
だが、やるしかない。
来シーズンは勝負の年。

期待してくれてる人に、良い報告ができるように頑張る。
なので、みんなも何かしら頑張ってほしい。笑


と、ここでお知らせです!
冒頭の文章を読んで、”もしかして結婚?!!”とか思った方。
申し訳ない。
全然大したことじゃない。笑

えー、今までブログを更新する度にインスタのストーリーで、ブログ更新したことを伝えていたが、次回以降は、おそらくそのお知らせしません。
なので、このブログの愛読者は、僕のアカウントをフォローするなり、何かしていてほしい。
どのようにすれば、ブログ更新した時に通知がくるようになるのかはよく分からないが、、、笑

まあ、というよく分からない報告でした。

ではでは。
気まぐれ更新でした。

f:id:vamovida:20230807193717j:image



今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
Instagramもやってるので、良かったら覗いてみてください!
アカウント名→yusuke_ito

では、Hasta luego(アスタ ルエゴ)