原点回帰

 

¡Hola!(オラ)

¿Qué tal?(ケ タル)

 

 

 

日本の天気はいかがでしょうか?

こちらスペインは、1ヶ月前くらいのどんより

した雨続きのスペインらしくなかった天候とは

打って変わって、気温もだいぶ上がってきて、

晴れている日は半袖でも過ごしやすい天候に

なってきました。

ビーチには多くの人が集まり、

「春はさておき、もう夏に突入だー!」と

言わんばかりの賑わいようです。笑

 

 

前置きはこのくらいにして、本題へと入ります。

最近、日本人の方と一緒に住んでいたピソを離れ、

新しいピソへと引っ越しました。

理由は、まあいろいろとあるんですけど、

ここでは説明しません。笑

ただ、“一緒に住んでいた日本人の方との間に

トラブルがあった訳ではない。”ということは、

伝えおきたいと思います。笑

 

新しいピソへと引っ越しをするにあたって、

今までの自分を見つめ直す良い機会となりました。

自分を見つめ直していく内に、

『自分が今まで、どれだけ周りの環境に甘えて

ていたのか?』

『自分がここスペインに来た理由は、何だった

か?』を再確認することができました。

 

僕がスペインに来た理由は、もちろん

『サッカーが上手くなりたい!』

『もっと上のレベルでサッカーをしてみたい!』

と思ったからですが、

その他にも理由はいくつかあり、そのうちの

1つが、

“誰も頼ることのできない環境下で、

自分自身の力で生きていく力を身につける。”

ということでした。

これは、国がスペインじゃなくても成り立つ話

ではありますが、これもスペインという国に来

ることを決断した理由の1つでした。

 

しかし、実際、引っ越し前の日本人の方との

ピソでどうだったかと言うと、そのピソには

日本人家族が住んでいて、日本人家族の奥さん

に夜ご飯を作ってもらい、洗濯もしてもら

い、、、という環境下にいました。

(夜ご飯代は毎月払ってましたが、、、)

 

その時の自分としては、

『時間は有限だから、ご飯を作る時間、ご飯を

作るための買い出しの時間、献立を考える時間

などを自己投資に充てたい。

たとえ、自分で作ったほうが安く済むにしても、

時間は返ってこないのだから、限られた時間を

大事にしたい。』

とこんなふうに考えていました。

今振り返っても、この考えは間違ってはないと

思います。

ただ、先ほど述べた、自分がスペインに来た

当初の理由とは、少しずつズレが生じていると、

自分のこれまでを振り返ったときに感じました。

 

今、引っ越し前の生活を振り返ると、

自分が恥ずかしく、情けない気持ちになります。笑

こんな話を皆さんの前では、したくないくらい

甘えすぎた環境にいたとつくづく感じております。

 

 

やはり、何事においても、

初心に帰る・初心を思い出すことは大事だな

と思い知らされました。

自分の指針がブレないように、

明確な目標や理由を持つことも同様に大事だと

思いました。

 

新しく住み始めたピソで、

料理や洗濯も自分自身でしなくてはならない

環境下になりましたが、その時間が無駄なので

はなく、それも自己投資の1つだと考えると、

全然苦ではありません。笑

結局、考え方1つで、物事の見え方や捉え方が

変わってくるのだなと。

 

これからも、『原点回帰』『初心』を忘れずに、

いっぱい苦労していきたいなと思います。

 

 

★最後に、これを読んでくれている独身女性の方へ

料理、洗濯、掃除、自分のことは自分でできます。

料理に関しては、もとから好きで、

今でも楽しんでやれています。

異国の地、スペインという国に住んでますが、

こんな男を誰かもらってくれないでしょうか?笑

 

、、、、

独身男性の皆さん、家事始めてみませんか?笑

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうござ

いました。

Instagramでは、スペインでの生活の写真や動

画を配信しているので、そちらも是非チェ

ックしてください!

アカウント名→yusuke_ito
 
 
また次回も皆さんにお会いできるのを心から

願っております。

 

 


では、Hasta luego(アスタ ルエゴ)