勉強とスポーツ

 

¡Hola!(オラ)

 

¿Qué tal?(ケ タル)

 

 

 

皆さん、お久しぶりです。

 

少し時間が空いてしまいました。笑

 

クリスマス休暇を前に語学学校で試験がありま

 

して、その試験対策に追われ、ブログを書く時

 

間がありませんでした。笑

 

ただ、その試験も昨日で終わり、今日からはク

 

リスマス休暇ということで、1月9日?10日?く

 

らいまでは学校休みですので、以前のように毎

 

週2日投稿を基本に頑張っていこうと思いま

 

す。笑

 

 

 

 

勉強について少し触れたので、今日は“勉強と

 

ポーツ”について僕なりの考えなどをお話し

 

したいと思います。

 

“勉強”と聞いて嫌な顔をする人もいるかもしれ

 

ません。笑

 

僕も勉強は好きではありません。笑

 

特に学生時代なんかは、典型的な「こんな勉強

 

して、将来何の役に立つの?」て思ってた人間

 

の1人です。笑

 

 

 

 

そんな多くの方が嫌いであろう勉強ですが、勉

 

強を頑張ることで、少しはスポーツにも活かせ

 

ると僕は考えます。

 

 

どう活かせるのかというと、僕は“計画性”が養

 

われると思います。

 

 

 

例えば、学校の試験勉強。

 

試験で良い点数を取ろうと思ったら、あらかじ

 

め定められている試験日の日程に合わせて、試

 

験の範囲、試験範囲の理解度(自分がどれくら

 

い理解できているか)、何日前から勉強を始め

 

ればいいか、、、などを自分自身でいろいろ考

 

えると思います。(勉強の天才はしなくてもい

いかもしれませんが。笑)

 

 

この一連の流れが“計画性”を養うと思います。

 

ただ、大事なのは“自分自身で考えて、実行す

 

ること”だと思います。

 

1人1人、得意な科目や勉強理解度も違うので、

 

自分に合わせた計画を立てるのが大事だと思い

 

ます。

 

これは、勉強だけじゃなくて、スポーツでも同

 

じだと思います。

 

大事な試合に向けて、どんな準備を行なうのか

 

自分自身で計画を立てて、実行に移していく。

 

これとほぼ一緒だと思います。

 

まあ、勉強は嫌いだから計画立てないけど、大

 

好きな自分のスポーツなら計画性を持って実行

 

できる選手もいるかもしれませんが。笑

 

 

 

 

ここまで話してきましたが、僕も勉強は好きで

 

はないですし、正直、勉強はできなくてもいい

 

と思います。笑

 

 

 

ただ、周りの人から応援されたり、人として成

 

長することは大事かなと思います。

 

スポーツがいくら上手くてプロになれたとして

 

も、ファンの方に応援されないと、寂しいだけ

 

だと思うからです。

 

 

一流と呼ばれる選手に人格者が多いのには、や

 

はりそれなりの理由があるのかもしれません。

 

僕も、人として成長していくために、今後もサ

 

ッカーを頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうござ

いました。

 

Instagramでは、スペインでの生活の写真や動

画を配信しておりますので、そちらも是非チェ

ックしてみてください!

アカウント名→yusuke_ito
 
 
また次回の投稿も皆さんにお会いできるのを心から願っております。

 

では、Hasta luego(アスタ ルエゴ)